2010年06月06日

birthday trip in Tokyo

さて、やっと旅行記のはじまりはじまり〜グッド(上向き矢印)まずは28日、29日の「東京編」です。
28日の朝、たっぷりの荷物を持って福岡空港へ飛行機いつもは地下鉄赤坂駅から空港に行くのだが、何せ20キロを越える荷物付きの移動は困難を極めるし、今日は平日、通勤ラッシュに巻き込まれるのは嫌だったたらーっ(汗)そこで歩く距離が減るかもという期待を込めてバスで南薬院から乗り込み、博多駅で地下鉄に乗り換える作戦。
これだと、確かに歩く距離は減るが、バスの乗降も容易ではなかったバッド(下向き矢印)
乗り込むなり、いつものジムの元スタッフに会い(しかもあちらは彼氏と2人)、2人で郷里の沖縄に帰省するのだと聞いて、「・・・ええな〜」なんてちょっとスネた気分になりつつ空港着。
手荷物を預けようとカウンターに行き、X線検査に引っかかるどんっ(衝撃)そう、友人への土産の焼酎をトランクに入れていたバッド(下向き矢印)あわてて取り出して、計量するが、まさかの「重量オーバー」国内線も厳しくなったもんだ・・・。荷物の一部を取り出して、手荷物にして、やっと出発(すでに疲労たらーっ(汗)
お昼前に羽田に着いて、ランチを一緒にとるはずだった友人Eに電話携帯電話が・・・出ない・・・。
しょうがないのでとりあえず、京急で品川方面へ移動電車
さらに品川駅で再度電話携帯電話
私「あ、もしもし今、品川に着いたんだけどどこで待ち合わせすればいい?」
友人E「え、東京に来るのって今日だったの?明日だと思ってたあせあせ(飛び散る汗)今日は仕事だから無理だよ」

おいおい、間違えたのはお前だよ・・・せっかく久しぶりに会えると思ったのに

というわけで、仕方なく荷物が重いのでホテルへ移動。
今回は「グランドプリンスホテル新高輪」へ2泊ビル東京のホテルは値段が高いな・・・と予約の時にブツブツ考えていたが、フロントの方に「禁煙リクエストでしたが、空きがなかったので差額なしでスイートに変更しております」と言われて、入った部屋は圧巻ぴかぴか(新しい)写真を撮らなかった自分を後悔したくらいの立派なお部屋グッド(上向き矢印)そして、意味もなくダブルベッドなのだ。
今度は、夕方から2日間どっぷりお世話になる予定の友人Rくんに電話して、待ち合わせの場所と時間を決めた。
「とりあえず、新宿に出てこい」というので、山手線に乗って新宿へ電車
この時点で2時近かったが、まだランチにありついていない・・・ハラヘッタ次項有
で、品川駅で見つけたおいしそうなクリームパンを衝動買いしてパクリ。
P1010387.JPGP1010388.JPG
はなまるマーケットの「おめざ」で紹介されたクリームパンらしい。でも、東京の品ではなく、「広島県三原」産らしい。なぜか、クリームパンのくせに「要冷蔵」確かに皮とクリームが一体のように柔らかな食感がおいしいクリームパンだったけど、それよりも、なぜ生クリームがパンの中に詰まっているのかという、製法が気になって仕方がなかった。
さて、んなこんなで14時半に新宿について、友人R待ち合わせの15時半までウロウロしようと思ったところ、Rから「デパ地下見るなら、伊勢丹がいいよ〜」と言われたので、伊勢丹に向かうことにした手(チョキ)
ここからが、田舎者の私には東京は難しいと思う瞬間・・・「新宿駅は広すぎる」
伊勢丹がどの方向にあるのか全くわからず、新宿駅の西口か東口かで様相が全く違うこの場所からなかなか出られない・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか新宿駅西口方面から、伊勢丹を目指してテクテク犬デパ地下を堪能した。
約束の時間になり、今度は新宿駅西口から、待ち合わせの東口へ次項有これもまた一苦労。改札を通らずに、西口から東口に行く道がわからなかったわ。
ようやく友人Rと会い、「原宿」へ移動が決定グッド(上向き矢印)また山手線で移動だ。さすがに毎回切符を買うのが疲れてきた・・・nimocaはJR東日本で使えないのかな?ようわかりません。sugokaなら、東京モノレールは使えたようだが。
竹下通りを抜け、お目当ての「H&M」へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)福岡にはまだないので、サンフランシスコと妹に頼んで買ってきてもらった服しか持ってなかったのバッド(下向き矢印)安くて、可愛い、ファストファッションぴかぴか(新しい)
というわけで、ごったがえす店内で物色すること30分・・・
こんな感じになりました。
P1010698.JPGリゾート的チューブトップワンピ
P1010699.JPGヒョウ柄のオールインワン
P1010805.JPG黒レザーワンピ
P1010806.JPG光沢がきれいなサファリ風ワンピ
P1010807.JPG小花柄のキャミワンピ
ええ、ワンピースばかり買いましたわ手(チョキ)まあ、一番安かったので2000円弱くらいだったからH&Mおそるべしexclamation友人Rは、ややあきれておりましたが。
naonaoかなり痩せたので、サイズはほとんど34(日本サイズXS〜S)で大丈夫でしたわかわいいちょっと鼻高々。
ひとしきり買い物を堪能したところで一旦、品川のホテルへ戻って荷物を置いて、今度は夕食のため、また移動電車今夜は同じく中学の同級生Kくんと、Y子ちゃんと4人でnaonao誕生会なのですビール
品川から山手線外回りに乗り、秋葉原で総武線に乗り換えて両国へ電車
目指すはY子オススメの「焼き肉と夕日鍋の店やまもと」さんです。駅から徒歩30秒次項有
じゃーん、これがお目当ての夕日鍋100528_210458.jpg山盛りお野菜の中に様々なホルモンと肉が隠れていて、鉄板を加熱すると、こうなります100528_211853.jpgもつ鍋とはひと味違ったコッテリ感が美味ぴかぴか(新しい)
焼き肉と夕日鍋を堪能し、最後は・・・100528_232824.jpg
小さなプリンにお誕生日デコレーションがされてましたかわいいダイエット中ですから、ケーキもこんなもんで十分。(というか、随分飲んでいたので入らなかったふらふら)こうして、naonao34歳のお誕生日の瞬間を、めでたく友人に囲まれて迎えたのでした。めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

明日へ続く・・・
posted by naonao at 17:25| 福岡 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。