2010年06月12日

Birthday trip in Tokyo(その2)

随分と更新の間隔が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
さて、東京旅2日目。本日は私のバースデーかわいい今日は1日Rくんとデート?黒ハート朝から築地でブランチを摂ることにファーストフード
品川駅から山手線外回りで有楽町で乗り換え、東京メトロ日比谷線で築地へ電車なかなか東京の電車旅もいいものです。
築地駅からあの築地市場までは意外と?距離があるように感じましたが、朝の爽やかな天気のもと(とはいえ、半袖しか持っていなかった私には若干寒い霧)市場へ到着。
P1010392.JPGP1010391.JPGちょっと散策したら、市場の周辺の商店を散策。
P1010393.JPGかの有名な「テリー伊藤」の実家の卵焼き屋さん。なぜ、築地で卵焼き屋さん(何店舗かある)のかよくわからないけど、朝から行列ができてました。
ちょうどお腹も空いてきたので、いよいよお目当ての海鮮丼手(チョキ)やっぱり築地に来るならお魚でしょう〜。
選んだのは「築地最強丼」という名のもの。金目鯛と大トロの炙りが乗った丼
切り身が大きくて、なかなかボリューミーキスマーク
ご飯はなぜか酢飯でした。福岡にはない感じですね〜。美味しかったですが、多くて、ご飯を少々残してしまいましたふらふら海鮮丼は福岡の方がおいしいかも。(慣れた郷土の魚だからですかね〜)
さて、満腹になったらやはり歩かないとグッド(上向き矢印)というのも、我らの足下には偶然にもおそろいのスニーカーP1010390.JPG間寛平さんが世界一周マラソンするのにデザインしたとかいうニューバランスの靴です。当然、ジョギングにはもってこいで、たくさん歩いてもへっちゃらパンチってわけです。
築地本願寺をチラ見して、また築地駅に戻り、東京メトロ日比谷線で銀座→丸ノ内線に乗り換えて大手町→半蔵門線で押上にやってきました。
ここでの目的は・・・
建設中の「東京スカイツリー」ぴかぴか(新しい)見上げると後ろに倒れそうになるくらい高いですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
田舎者の私には東京の街の位置関係がわからんので、地図をパチリカメラP1010398.JPG押上って墨田区なんですね〜。この辺りまで来ると、新宿や丸の内と比べるとずっと庶民的というか、のんびりした感じがしました。
今度は御徒町駅までテクテク歩き、津田沼の友人の家へ家
ちょっと買い物をして、本日は自宅パーティーなのですぴかぴか(新しい)というわけで、本当は
私の誕生日を祝うはずのパーティーなのにいつも通りキッチン担当の私。
100529_152539.jpgメインは築地で買った牛肉の焼き肉なので、バーニャカウダやカボチャサラダなどの野菜のおかずを中心にツマミを少々。
夕方には昨日のメンバーが再び集まり宴会開始。
ここで、事件は起こりました・・・

飲み過ぎた

ビール1本と、赤ワインを3人で2本、そして私がお土産に持参した芋焼酎を景気よくロックで数杯・・・突然の気分不良バッド(下向き矢印)
座っている間は気づかなかったけど、トイレに立って気づいた時には、足にきてました。

忘れていました、最近、赤ワインを飲むと酔うことを。そして、体重の減った私は以前よりもアルコールが飲めなくなっていることをふらふら
記憶はしっかりあるものの、ゲロゲロでもう、ホテルには到底帰れない感じです。仕方なく、友人宅に泊めてもらい、翌朝の早朝にホテルに戻ることに。

ああ、愛しのスイートルームさん・・・もったいない。
とうわけで、naonao34歳の始まりは二日酔いからスタートたらーっ(汗)津田沼から総武線で品川まで水分も摂れないほど衰弱した体にむち打ってホテルへと帰ったのでした。
さて、ホテルへ帰ると、いよいよパラオへ出発飛行機ですが、この二日酔い状態で大丈夫なのかexclamation×2
続きは次回。
posted by naonao at 11:08| 福岡 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする