2010年05月24日

パン禁止令

やばいです、何が?って、体重が。そうとうヤバいんです。信じられないくらいあせあせ(飛び散る汗)
4月の21日に異動で今の職場に来て、1ヶ月。体重が2〜3キロ増加していますたらーっ(汗)
こんな急激な増加はここ1年見られないことですよ・・・。本当にありえないexclamation

「今のところ守れていること」
・基本的に走って(7.5キロ)通勤してるし
・非番日にはしっかり運動しているし
・夕食の炭水化物はカットしているし
・ちゃんとリンパマッサージやってるし
・お風呂にもゆっくり浸かって汗だしてるし

「守れていないこと」
・パンを食べない(特に菓子パン系などの油脂分の多いもの、バターを付けるのもNGどんっ(衝撃)
・水を1日2L飲む(カフェインを含むものはカウントしない)
・食事は1口につき100回噛む
・炭水化物のコントロール(昼食時に食べ過ぎ)
・脂質のコントロール(天ぷら食べ過ぎ)

ああ、こうして冷静に見ると、できてないことがありますね〜。どうも今回の激増の原因は食事にあるようですふらふら仕事中の食事量が(そして質も)確実に増えているんでしょう。
そして、run通勤で程よく運動をしているせいか、食欲が増しているのかもしれません。それで、非番の日の昼食も何となく増えているんでしょう・・・
「昼間だからパンを食べても大丈夫」
「もうちょっと食べたいからご飯をおかわり」
「食後にデザートがないと満足できないな〜」
危険です。
なので、以下の写真は見るだけで「食べたつもり」になって満足しなければいけないパンたちです。
やっと、クープがまあまあ開いた「ゴマクッペ」
P1010376.JPGP1010377.JPG
P1010380.JPGP1010381.JPG最近気に入っている「キューブ食パン型」で作った「抹茶豆パン」
P1010382.JPGこちらは、プレゼント用に作ったので食べていませんが「ベーグル」
P1010383.JPG柚子
P1010384.JPGチーズ

皆様、作ったパンの処分(食処分)にご協力くださいたらーっ(汗)近くなら走って配達します。運動ですから。

ここで、宣言します。
「目標は47キロパンチ、BMI20以下パンチ、体脂肪率20%パンチ
期限は今年いっぱいまで。

ですから、ちょっとでも怪しいと思った時は
太ったんじゃない?」
「食べ過ぎじゃない?」
「飲み過ぎ!」
「足太いよ」
「顔がデカイよ」
「妊婦さんですか?ウエストが」


言って下さい。喝を入れてください。
posted by naonao at 07:25| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだけ頑張ってるのに増加ねぇ・・・(T_T)
そのたくさんのパン達はN様ばかりではなくワタクシも頂きますわぁ)^▼^(
って・・最近私もかなりヤバメ・・・・↓↓
Posted by チャミ♪ at 2010年05月24日 18:34
チャミさま
そうなのよ・・・最近食欲が少々出てきていて、危険!甘いものがとくに食べたくなります。
N様に食べさせすぎて、あちらも体重が気になる体型に成長しつつあるような?
もちろん、チャミにもあげるからね〜。
Posted by naonao at 2010年05月25日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

