2010年06月23日

birthday trip in Palau(その5)

今日は朝からダイビング三昧な1日、なんせ、明日はもう帰国ですからね〜ふらふら滞在中に最大限潜るために4本exclamation×2
朝5時半に起きて、6時のお迎えを待ちます。この時間のダイビングは内湾でゆっくりお魚ウォッチングです。
P1010544.JPG静かな夜明け、海はとても穏やかです。
P1010547.JPGP1010546.JPG1本目のポイント「マリンレイク」島が入り組んで、湖のようになった海。完全に外洋と遮断されてはいませんが、湖のように波がなく、とても静か。朝一番のマリンレイクを独占です。
P1010555.JPG
「コロールアネモネシュリンプ」イソギンチャクの中に白い点があるのが見えますか?それが「目」体は透明です。
P1010560.JPGマンジュウイシモチ カラフルで可愛いのですが、大きい個体はあんまりかわいくない・・・バッド(下向き矢印)
P1010570.JPGP1010578.JPGさて、やっと「ニシキテグリ」を捉えました。珊瑚の隙間に居て、すばしっこいので、写真にするのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)何枚ピンぼけ写真を撮ったことか・・・でも可愛いから追っかけます。今回は2色発見!緑色がオスで青色がメスだったかな?
P1010577.JPG
名前なんだったっけな?ミクロネシアの固有種のお魚さんです。調べないと位置情報
こうして、内湾のお魚ウォッチングを終了し、軽くおにぎり朝食を食べたらレギュラーのお客さんと合流です。
そして、その1本目
行きたかった「ブルーホール」黒ハート天気が良い日のこのポイントは本当に美しく、最高exclamation
P1010603.jpgP1010587.JPGP1010585.JPG
こいつは写真が撮りやすい「ウコンハネガイ」P1010597.JPG
P1010606.JPGP1010605.JPGP1010603.jpg
またしても穴・・・ずーっとここに居たいような気分になります。
P1010610.JPGカスミアジ
P1010611.JPGP1010612.JPGグルクンの群れ
メスのナポレオンP1010614.JPG
ああ・・・気持ちのよい1本でした。今日もコンディションは上々パンチ
続きは次回。
posted by naonao at 07:35| 福岡 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

